体を動かしてダイエットしましょう

食べ物我慢してダイエットしようとしている人がいますが、それよりは食べたいものを食べて思いっきり体を動かして方が良いです。そうすることによって、ストレスも発散することができて、一石二鳥です。体を動かすことがもともと好きだと言うならなおのこと、食べ物を我慢するよりは、体を動かして体重を落とした方がより効率的に結果を望むことができます。まずはスポーツから始めてみることがお勧めです。

もちろん、地道にウォーキングやランニングから始めてみるのも良いといえます。基本的には体重を落としたいなら有酸素運動から入るのですが、脂肪燃焼効果を高めるためにも、基礎代謝良を上げる目的で時折無酸素運動も混ぜるようにしたいところです。いわゆる筋トレで、特に下肢の筋肉が体の全体の約半分を占めるため、スクワットなどから始めてみるのも効率的だといえます。有酸素運動と無酸素運動を取り入れるのはちょっと大変かもしれませんが、それによってダイエットの効果が、ぐっと高まります。

どうせやるのであれば、結果が出たほうがもちろんやる人間としてはモチベーションも上がることになるはずです。積極的にできることをやることが、ダイエットを成功させることの秘訣となります。ダイエットは、焦らないことも大事です。計画的に体重を落とせるように、しっかりとスケジュール表をチェックすることにします。

そうすることによって、気持ちも楽になるのです。あまり体重計に乗りすぎず、自分のペースで無理のない程度でやるのが1番だといえます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする